旅と歴史が大好きなおっさんのブログ

旅と歴史を大好きなおっさんが、感じるままに書いていきます!

サビーナアルティンベコワ(女子バレーカザフスタン代表)の父や母は?


スポンサードリンク

リオデジャネイロ・オリンピックの女子バレーで、日本の木村沙織よりもスタイルが抜群で、アイドル並の顔立ちの選手が注目されていました!

サビーナ・アルティンベコワというカザフスタンの女子バレーボール選手で、10頭身とも12頭身とも言われています!!

彼女の身長体重や両親、そして気になる彼氏なども調べてみましょう。


バレーボールの女神、サビーナ・アルティンベコワ

 

サビーナ・アルティンベコワのWikiをチェック!

これらの写真が、すべてを語るといっても過言ではありませんが、これがオリンピック選手か!?と疑ってしまうほどのスタイルの良さとかわいらしい顔立ち!

日本で放映されているテレビでは、残念ながら、見たことはないのですが、写真だけでも十分に楽しめる?、いや目を引く選手です。

バレーボール選手としての経歴を調べてみると、選手歴としては、比較的浅く、高校に入学してからバレーボールをはじめたと言われてます。

彼女の生年月日は、1996年11月5日生まれと言われてますから、リオデジャネイロオリンピック当時で、19歳。

カザフスタンの学校制度は、日本の学校制度とは違うので、高等学校入学が何歳なのかが難しいのですが、14〜15歳くらいではないか!?と想像してしまいます。

カザフスタンでは、小学校・中学校・高等学校が一貫して行われる11年(!!)制をとっているみたいで、入学は、日本と同じ6歳または7歳なので、何歳からバレーボールをはじめたのか、この情報だけでは、特定することが難しいですね。。

ただ、カザフスタンには、小中の9年制があるとも言われているので、15歳くらいで高校入学と考えてもいいのかもしれません。。

何れにしても、5年前後の経験で、オリンピックの代表になるまでの選手に育ったということですが、もう少し、彼女の経歴を見てみましょう!

注目されたのは、2014年7月に台湾の台北市で行われた「アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」。

カザフスタン代表の補欠選手として出場しましたが、これが初の国際大会!

この出場で、メディアでも取り上げられ、インスタグラムのフォロワーが20万人にも膨れ上がったと言いますから、すごい注目度です!

日本でも、この頃と思われますが、「バイキング」に生出演してます!
世界の美人アスリートNo.1として、ケンコバに紹介されたのが、当時、18歳だったサルビーナ。

新垣結衣にそっくりと注目を集め、そのスタイルから、「リアル・セーラームーン」とも言われているんだとか。。

サビーナちゃんと呼ばれて紹介されてましたが、出演した時の動画がこちら!


Edmund Boone

身長が182cmで股下が120cmと紹介されてましたから、まさに「リアルセーラームーン」!

父や母はアスリートか!?そして彼氏の噂は??

この動画を見る限り、「バレーに集中しているので、彼氏はいない」と言ってましたが、これは嘘ではないでしょうか!?

ケンコバも、それ以上突っ込んでませんでしたね。。

これだけのモデル並み、いやそれ以上のスタイルと運動神経を持った選手なので、お父さんやお母さんって、どんな方なのか調べてみると、ご両親ともアスリートだったみたいですね。

父親がスキー選手で、母親は陸上競技の選手だったとか!?
やはり、親子でアスリートだったんですね。。

残念ながら、これ以上の情報が手に入りませんでしたが、彼女の今後の活躍に期待しましょう!

締めくくりに、サビーナのバレーボール姿をお楽しみください!


美しすぎるバレーボール選手サビーナ・アルシンベコバ選手(カザ

残念ながら、日本の木村沙織選手も霞んでしまうほどの、かわいらしさとスタイルです。。

  • SmaSurf クイック検索