旅と歴史が大好きなおっさんのブログ

旅と歴史を大好きなおっさんが、感じるままに書いていきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

60代のおっさんがダイエットに挑戦してみた! 実践前に考え方をまとめてみた!

年齢を重ねると、お腹周りが気になります! 若い頃と比べ、基礎代謝が落ちていますし、疲れが溜まって動きが鈍くなったり。。 食事や運動しても、すぐに効果が出ないし、生活習慣病や、脳や心臓の疾患も心配です。 無理なダイエットではなく、継続できて、健…

脈拍数ダイエットで痩せる方法と効果は?リバウンドも調べてみた!

古い話題になりますが、4~5年ほど前に、日本一奪還を狙う読売巨人軍の阿部慎之助が、脈拍数ダイエットに取り組み、ベスト体重に減量したと報じられたことがあります。 クライマックスで、日本シリーズ進出を逃し、シーズン終了後あたりから、取組んだらしい…

イヌやネコのウンチはトイレに流せない!? 処理はどうするのか?

猫が人間用のトイレでうんちするようになりました…笑 イヌやネコのウンチを、トイレに流せないって、知ってました!? 以前、ツイッター上で、「あの佐々岡@sasaokameatさん」が、漫画で紹介してた記憶があるのですが、現在は制限がかかってます。。。(残念…

9マス将棋のルールや戦略は?攻略方法やコツも調べてみた!

面白い将棋が発売されました!伝統的な将棋とは異なり、ゲーム性を追求したものではないか!?と思いますが、その名も「9マス将棋」!! 青野照市九段が考案し、日本将棋連盟が監修した歴とした将棋ですが、マスが縦横3マスの9マスで行う将棋です。 幻冬舎が…

仙台の穴場グルメ! 美味しいお寿司なら山孝本店の工藤さんで!

仕事で仙台に行く機会が多かったときの話です。 仲間と新しいビジネスを立ち上げようと考えていましたが、2つのビジネスをほぼ同時に立ち上げようと無謀なことを考えていたとき、その一つの市場調査で、白河を経由して仙台へ向かいました。金曜日に仙台に入…